発表会(みなみ新体操クラブ)

「第27回みなみ新体操クラブ演技発表会チケット」発売のお知らせ  古橋智子

2019年2月16日に開催いたします「第27回みなみ新体操クラブ演技発表会」の前売りチケットが12月16日(日)正午よりインターネットによるe+より販売。


みなさまのご来場をお待ちしております。   

|

「27回発表会 リハーサルを終えて」    講師:古橋 智子

12月9日、市内スポーツセンターにおいて、第27回演技発表会の初めてのリハーサルを行いました。

 

今回は、選手・上級・ジュニア、初級のクラス作品・コース作品、旗作品を各班初めての顔合わせからはじまり、限られた時間の中で作品を作り上げていく出演者一人一人の目の輝き、集中力の凄さを感じました。

 

このリハーサルで学んだことを、更にお教室で練習し、次回のリハーサル、本番にむけて前進していきます。

2月16日本番もすてきな作品を披露できることを確信しました。

 

役員、代表を引き受けていただきました皆様のおかげでスムーズにリハーサルを進めることができました。感謝いたします。

今後もよろしくお願いします。

 

|

「第27回みなみ新体操クラブ演技発表会テーマ決定」

27回みなみ新体操クラブ演技発表会」のテーマ募集に30通あまりのご応募をいただきありがとうございました。

 

素敵なテーマの中から厳選の結果下記の通りになりました。

 

最優秀賞   鈴木 詩織さん

「みんなの笑顔 ~ひかり輝く明るい未来~」

優秀賞   山田 美香子さん

Star light festival!! 〜きらめく笑顔を届けよう〜」

 

賞に選ばれた方には、賞状と賞品が手渡されます。

 

27回みなみ新体操クラブ演技発表会は、2019216日(土)名古屋市枇杷島スポーツセンターにて開催いたします。

 

お時間が許せば、是非、お越しください。

 





Dsc09323

|

「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会を終えて」講師:古橋 智子

2018年3月17日(土)、「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会」が名古屋市枇杷島スポーツセンターにて開催され、盛会の内、無事に終えることができました。

 

新体操の出演者370名、チアダンスの賛助出演者15名は、たくさんの観客の皆様に温かい拍手と声援を頂き、元気いっぱい演技することが出来ました。

 

《午前の部》は、選手・上級・中級コースの「ゴース作品」からスタートし、どの作品もまとまり、迫力と優雅さのある演技を披露しました。

卒業生有志が踊る「OG作品」の魅力ある演技は、後輩たちにエールを送っているように感じ、賛助出演のチアダンスの演技は、元気パワーで会場を盛り上げてくれました。

 

《午後の部》、第一部のオープニングは、ジュニア・初級コース出演者全員が、今年のテーマカラー「ブルーのTシャツ」を着て、夢の扉を開きながら感謝の気持ちを込めて演技しました。

それぞれの作品は、隊形変化もたくさんあり、手具操作も巧みに取り入れられどのクラスも練習の成果を発揮することが出来ました。

 

キッズコースは出番を待つ間もお行儀よく、お姉さんたちの演技に釘づけ、第二部では元気に、そして笑顔いっぱいの演技を披露することが出来ました。

 

最後の演技、「ゴース作品」は、キッズ・ジュニア・初級・中級・上級・選手コースの出演者が、白いロングスカートの衣装で、各色・いろいろな形の柔らかい布地を持ち、優雅にそして迫力ある演技を繰り広げました。

 

5年間、10年間継続表彰式は、胸が熱くなる思いがしました。5年間以上の継続者たちの4作品の演技は、とてもまとまりがあり素敵でした。

 

一年間かけて取り組んできた発表会も、あっという間に時間が過ぎて行きました。本当に素晴らしい一日を過ごすことができました。

 

それも、後援会・OG会の皆様、父母の会役員、各係り役員・クラス代表の方々、スポーツセンターの皆様、多方面からお力添えを頂きました関係者の皆様のご協力があってこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

来年2019年は、2月16日(土)に「第27回みなみ新体操クラブ演技発表会」を名古屋市枇杷島スポーツセンターにて開催予定です。

 

次回に向かい、講師一同気持ちを合わせ、新たな課題に取組み、努力していく所存でございます。そして、子どもたちの心の中に素敵な思い出が残るような発表会を目指していきたいと思います。

Hpdsc09327



Dsc09326

 

Dsc09323

Dsc09423

 

Dsc09429   
 
Dsc09359
 
Dsc09365
 
Dsc09358
 

Dsc09396

 
Dsc09403
 
Dsc09348
 

Dsc09309

Dsc09354
 
Dsc09444

Dsc09441

 

Dsc09311

 
 

|

「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会 プログラム」

2018年3月17日(土) 「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会」もいよいよ近づいてきました。
 
今日は、朝から用意です。(明日金曜日、開催場所が休館)
 
素敵なプログラムも出来上がりました。
 
 
出演者一同、日ごろの練習の成果を発表いたします。
お時間がありましたら、是非、会場までお越しください。お待ちしています。



Img_6929

| | コメント (0)

「第26回発表会 リハーサル」    講師:古橋 智子

3月4日に、最後のジュニア以上のリハーサルが行われました。

 

 本番前のリハーサルということで、出演者の目も輝き作品の仕上がりも素敵に出来上がっていました。

 

本番がとても楽しみです。

 

 316日(金)は、枇杷島スポーツセンターが休館日のため15日(木)に

 

準備を行い、本番317日(土)を迎えます。

 

 後援会、OG、音響、ビデオ、カメラ、アナウンサーさん、父母会、役員、代表、ご父兄、出演者、講師スタッフ一丸となって素敵な発表会になりますように努めていきたいと思います。





43dsc09063_2

 

 

 

 

|

「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会のチラシが出来上がりました」

第26回みなみ新体操クラブ演技発表会のチラシが出来上がりました。

2018年3月17日(土)枇杷島スポーツセンターにて開催予定です。
子どもたちは、発表会に向かって、一生懸命練習しています。
発表会当日、輝く子供たちの笑顔を見てください。


26709kbimg_6469

26709kbimg_6471

|

「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会のジュニアゴースの作り方」

「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会のジュニアゴースの作り方
解説写真を載せますので、参考にお作つくりください。
Photo


Photo_2


Photo_3
Photo_4


Photo_5


Photo_6





Photo_7



Photo_8






Photo_9


Photo_10


Photo_11
Photo_12
Photo_13




Photo_14



Photo_15


Photo_16




              出来上がりました。

|

「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会 テーマ決定」

「第26回みなみ新体操クラブ演技発表会」のテーマ募集に30通あまりのご応募をいただきありがとうございました。

素敵なテーマの中から厳選の結果下記の通りになりました。
賞に選ばれた方には、賞状と賞品が手渡されます。

発表会は、2018年3月17日(土)名古屋市枇杷島スポーツセンターにて開催いたします。お時間が許せば、是非、お越しください。



最優秀賞   
北川 陽菜さん
青空への架け橋~未来に向かってはばたこう~

優秀賞   
落合 真央さん
大空に向かって~翼を広げ飛び立とう~

17j1500210504590

                     最優秀賞   北川 陽菜さん

|

「第25回みなみ新体操クラブ演技発表会プログラム完成」  講師:鈴木万由美

素敵なプログラムが完成しました。

表紙の絵と手具を持った動物の挿絵は、横井先生が描かれたものです。

今回もオリジナル溢れるプログラムとなりましたので、楽しみにしていてください。

 

お教室での練習では、プログラム順に合わせて通しの練習をしながら仕上げにはいっているところです。

ジュニア以上の出演者は、代表さんにあまり頼らず行動できるように仲間と力を合わせていけるといいですね。

 

本番3月11日午前の部・午後の部ともに、「新体操 第13期フェアリージャパンPOLA」団体メンバー杉本早裕吏選手と竹中七海選手が参加します。

リオデジャネイロオリンピック選手と同じフロアーに立てることは、とても光栄なことですね。

 

発表会を支えて頂いています、父母の会・代表・役員・後援会・OG会の皆様、快くお引き受けいただき感謝しております。

当日もどうぞよろしくお願いいたします。

2520170223_7

2520170223_6

|

より以前の記事一覧