支部イベント

「美濃太田支部実演」 講師 : 松延沙耶

1216日、お菓子の城にて、美濃太田支部の実演(クリスマスパーティー)が行われました。

 

外は一段と寒くなってきましたが、温かい室内の会場でキッズ8名・ジュニア5名で3曲ずつ演技させていただきました。

 

毎年、「社交ダンスと新体操の発表が交互に行われているパーティー」

今年は新体操のキッズがトップバッターを務めました。

 

たくさんのお客様を前にして、演技前はみんな緊張した様子でしたが

1曲終わって、良かったよと声をかけると笑顔を見せ、残りの2曲はのびのびと踊れました。

最後に感想を聞くと楽しかったと答えてくれました。

 

社交ダンスの方々は新体操の発表を目を細めて見守り、終わると盛大な拍手を送ってくださいました。

私は社交ダンスを見るのは初めてでしたがどのペアーも大変素晴らしく、見入ってしまいました。

 

このような素敵な場所で発表をさせていただけたこと、感謝いたします。

関係者の皆様、社交ダンスの皆様、保護者の皆様 ありがとうございました。
181216

|

「2018’碧南新体操発表会」主宰:南 麻美

毎年恒例となっております「2018’碧南新体操発表会」が、1123日 碧南臨海体育館にて開催されました。

 

碧南市で活動している、クラブチームや中学校が参加しました。

 

可愛らしく、元気いっぱい演技出来ました。

 

みなみ新体操クラブ碧南支部からは、キッズさん、ジュニアさんが参加し、お母様方の手作りチュールスカートをはいて、とてもかわいく上手でした。

 

選手たちは、気持ちを合わせて、グループ作品を発表しました。

 

私も、「ワンポイントアドバイス」をさせていただき、9月のブルガリアのソフィアで行われました「新体操世界大会」の話をさせていただき、後半はリボンの練習方法などを参加者代表のみなさんに動きを通して伝えました。

 

演技発表の最後には、名古屋女子大学中高校新体操部のすばらしい演技がありました。中には、今年中3で卒業した「齊藤 萌久選手」もいて、とても頑張っていました。

 

今年も、みんな元気に踊ることが出来ました。

毎年、ここの時期を目標に練習が行われます。

 

目標を持って練習できることや多くの方々の前で演技発表をさせて頂ける事は本当に幸せです。

 

碧南市や教育委員会に、大変お世話になってきています。今回も本当にありがとうございました。

また、来年も碧南新体操発表会で素敵に踊れるように、一生懸命練習して行きます。




18


18img_9528










18img_9531







18img_9541








18img_9544



18img_9546



18img_9549






18img_9558



18img_9567





18img_9590


18img_e9534

18img_e9537



18img_e9538             

|

「2018 はんだふれあい産業まつり」講師:上片平華奈

11月10日(土)JFEスチールにて開催された、『2018はんだふれあい産業まつり』に参加させていただきました。

 

会場は野外ステージで寒いかな?と心配していましたが、日差しがまぶしいほどの快晴でした。

 

練習場所から歩いて会場へ向かう間には、展示用の車が並んでいたり、フリーマーケットが開催されていたりと、子供たちは楽しく話しながら、和やかな雰囲気でした。

 

本番、少し緊張気味の顔にも見えましたが、とてもいい元気に踊ることができ、練習の成果を皆さんに見ていただくことができました。

 

演技終了後は、観客の皆さんから暖かな拍手をいただき、子供たちはとても嬉しそうな顔をしていました。

保護者の方々はじめ、この会を開催していただいた関係者の皆様・応援してくださいました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。






2018


|

「扶桑町やろまい大祭」講師:柴垣 遥

1020日(土)に扶桑町で行われたやろまい大祭に「みなみチア」として9名の子どもたちが参加させて頂きました。

 

当日は晴天に恵まれ地域の皆様、保護者の皆様、学校の先生方、大変多くの方々で会場もいっぱいでした。

 

子どもたちも楽しそうに元気いっぱいパフォーマンス行い、舞台から降りてきた子供たちの顔はとても嬉しそうでした。

また来年成長した姿をこの舞台で皆様に見て頂けたら大変嬉しく思います。

 

関係者の皆様、保護者の皆様このような機会をいただきとても感謝しております。

本当にありがとうございました。



2018


20182

|

「江南幼稚園運動会」講師:柴垣 遥

107日(日)に江南幼稚園運動会が行われ、新体操、チアと卒園生、上級、選手が実演に出演させていただきました。

 

台風が去り前日までの天候とは打って変わって快晴!

気持ちの良いお天気に恵まれ、とても元気に踊ることができました。

園児さんと共に盛り上げてくれました。

 

たくさんのお客様の前で踊るのが初めての園児さんもいて、緊張した様子も見られましたが、とてもかわいく元気に踊り、大きな拍手を頂きました。

 

また、卒園生、上級、選手のお姉さんの演技は場を盛り上げてくれました。

園児さんはキラキラした目で見ていました。

 

関係者の皆様、園の先生方このような機会をいただきとても感謝しております。本当にありがとうございました。





18





18_2

|

「瑞泉寺つしま幼稚園運動会」 講師 : 松延沙耶

929日、津島市文化会館にて瑞泉寺つしま幼稚園の運動会が開催され、在園児および卒園児の1年生のキッズクラス、ジュニアクラス、選手コースが演技発表を行いました。

 

当日は雨が降っていましたが屋内だったので元気に踊ることができました。

 

子供たちは普段と違う雰囲気の中入場前は緊張気味でしたが、練習の成果を発揮できたくさんの方から大きな拍手をもらい嬉しそうな表情をしていました。

 

関係者の皆様・準備をしてくださった園の先生方・お手伝いをしてくださった保護者の皆様・応援してくださいました皆様に心から感謝申し上げます。

 

このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。


180929

180929_2

|

「上小田井支部 グンゼスポーツ 秋のステージ」講師:森川尚美

Img_0026

 上小田井モゾワンダーランドにて グンゼスポーツ主催「秋のステージ」に出演させていただきました。

 

キッズさん10人は、習い始めて間もないお友達も含め 元気いっぱい可愛く踊る事が出来ました。

ジュニア.初級10人は、クラブ.リボン.ボール作品に挑戦しました。

 

クラブがお客様の方に飛んでいかないか、リボンがからんでしまわないか…と心配しましたが しっかり演技する事が出来ました。

 

ショッピングモールのステージは、多くのお客様にお集まりいただき、2階、3階からも沢山の拍手をいただきました。

 

後半は、新体操の体験会で 予定の人数以上のお子様に集まっていただき、リボンの操作を体験してもらいました。

 

本日は、私自身 緊張もしましたが 生徒の頑張りが嬉しく とても充実した素敵な一日となりました。

グンゼスポーツのスタッフの皆様、保護者の皆様 に 感謝申し上げます。

|

「2018安城七夕まつり」講師:鈴木万由美

18img_1423


8月3日安城七夕まつりの舞台イベントに参加させていただきました。

駅周辺の道路にはたくさんの豪華な七夕飾りが立ち並び、猛暑の中でもたくさんの人出に驚きました。

発表会場の屋内の舞台では、さらにたくさんのお客様で賑わっていました。




 

18img_1404出演する子どもたちは、わくわくドキドキ緊張しながらもテンションが上がり、笑顔で元気に発表することができました。

子どもたちのたくさんの笑顔に幸せを感じ、嬉しい気持ちで終えることができました。


 





ご協力を頂きました保護者の皆様、舞台関係者の皆様ありがとうございました。





18img_1405_2




18img_1406







18img_1409  





|

「美濃太田支部実演」講師:竹本早耶香

1217日(日)にお菓子の城にて、美濃太田支部の実演(クリスマスパーティー)が行われました。

あと一週間でクリスマス。

会場には、たくさんクリスマスの飾り付けがあり、とても賑やかでした。

 

毎年、「社交ダンスと新体操の発表が交互に行われているパーティー」、

初めて参加する子も多く、普段見ることのない光景に緊張していました。

私も社交ダンスをテレビで見たことはありましたが、実際に見るのは初めてでワクワクしていました。

 

リハーサルを終えると、子どもたちの緊張も解け始め、本番では練習の時より上手に踊ることができました。

キッズ12名とジュニア7名で、3作品ずつ演技を披露しました。

 

社交ダンスの方々が音楽に合わせて手拍子をして下さったり、バランスが上手に止まれた時や技が成功した時に大きな拍手をしてくださいました。

 

保護者の方々をはじめ、その場にいたみなさんが温かく見守ってくださり、子どもたちも思いっきり楽しく笑顔で演技することができました。

ありがとうございました。


Photo
Photo_2

 

|

「いりなか支部フェスティバルに参加」講師:水野亜祐美・古橋智子

11月26日()、春日井文化会館にて『コナミスポーツクラブDANCEDANCEフェスティバル』が開催され、いりなか支部(月・水)のみんなが発表しました。

 

キッズは、ボールの作品を発表しました。

舞台に立つ直前まで、投げと背ころがしを練習し楽しく踊れました。

 

月曜日ジュニアクラスは、フープの作品を発表しました。

大きなフープを上手に操作し、息が合った演技ができました。

 

水曜日ジュニアクラス①は、リボン作品を身体全体で操作し明るく発表できました。

ジュニアクラス②は、クラブ作品を風車、投げ、視野外などの操作を丁寧に発表できました。

 

練習の成果を存分に発揮し、演技後のみんなの顔は、自信に満ち溢れていました。

 

この会を開催していただいた関係者の皆様・応援して下さいました皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

17img_3424

 




17img_3429




17img_3435

 

 

17img_3445

17img_3452

 

|

より以前の記事一覧