トライアウト

『新体操女子9ブロックU-12研修会』講師:森川 尚美

平成28年6月5日(日)、東海地区の各クラブが選出した選手を対象に、これからを見据えたトレーニングや手具の研修会を受講しました。

次の段階に焦点をおかれた内容でしたので 出来ないものもありましたが、しっかりした身体があってこその正しい動きや手具操作です。

 

教えていただいた事をそれぞれのレベルにあったように取り入れていきたいと思います。

 

お世話になりました先生方、ありがとうございました。


20160610_162518


 

|

「新体操女子9ブロックU-12研修会」 講師:森川尚美

2015530日岐阜メモリアルで愛ドームに於いて開催されました研修会にみなみ新体操クラブより 小学校4,5年の選手7人が参加しました。

 

県外の講習会に初参加の選手がほとんどで緊張の中にもワクワク感一杯の可愛い選手たち。

 

この年代に必要な練習・・・。

しかし、なかなか時間がとれない内容を興味深く指導していただき、私も大変勉強になりました。

選手たちが、どんどん変わっていく姿を嬉しく思いました。

 

最後のオーデションは緊張した様子でしたが、それぞれ自分の不足した所を感じ 次への意欲となっていると思います。

お世話になりました先生方、関係の皆様に御礼申し上げます。

20150606_121039

 

|

「2014年1新体操 トライアウト」講師:井川 有希

Photo


11
29()30()東京赤羽の味の素ナショナルトレーニングセンターで行われた2014年新体操トライアウトに参加してきました。

このトライアウトはオリンピックを目指す日本代表のフェアリーJAPAN POLAに入る為の試験です。

新体操技術はもちろん、姿勢や礼儀、スタイルなど様々な分野で高いレベルが要求されます。

今、みなみ新体操クラブからは杉本、竹中の2名の選手が選抜されています。

2名もの選手が選抜されている中、しっかりと受け継ぎ世代交代ができるよう頑張ってきました。

まだまだ練習を積まなければなりませんが、各自が力を出しきり、またレベルの高い選手が集まるナショナルトレーニングセンターに行けたことで普段の練習ではなかなか学ぶことのできないことを多く吸収できたのではないかと思います。

今日の気持ちを忘れず、これからも高い目標に向け努力していきたいと思います。

|

「2013新体操トライアウトに挑戦」 講師:森川尚美

20131130日~121日味の素ナショナルトレーニングセンターにおいて「 2013新体操トライアウト」が開催されました。

 

フェアリージャパンPOLAの追加メンバー及び候補生となるためのトライアウトです。

我クラブからは、すでに 杉本早裕吏選手が選ばれ 竹中七海選手が練習生となっています。

 

今回は、選手コースの高校2年~小学3年生の11人が受験しました。

試合とは違った緊張感を味わい、手具操作や徒手の演技から自分の不足部分がより明確に

なったと思います。

 

夢をもって努力する事は、何にも替えられない宝物です。

是非今回のチャンスを次に生かして行ってほしいと思います。

 

参加メンバーは、久しぶりの杉本選手との再会に喜び、帰りの新幹線では楽しそうな会話が

聞こえました。

|