講習会

『東海ブロック U-12研修会』講師:森川尚美

 

Img_0074

924(月祝)「東海ブロック U-12研修会」が愛知県にて開催され、みなみ新体操クラブから3名の選手が参加させていただきました。

 

東海4県から約90名の参加者があり、

一日をかけて各専門分野の先生方から、新しい練習方法など、多くのことをご指導いただきました。

 

「スポーツ心理学」の時間もあり、講師は大学時代に教えていただいた岡澤祥訓先生、とても懐かしく学生の頃の気持ちになりました。先生はその頃とお変わりなく、また、先生のご活躍も知り、大変感動いたしました。

 

 

講義は、「選手へのメンタルサポートについて」でした。

自分自身にも通じることが沢山あり、大変勉強になり、これからの指導に大いに役立て行きたいと思いました。

 

この研修会を通して、選手も私も、これまで以上に毎日を大切に過ごし、何事にも一生懸命取り組んでいかなければなど、たくさんの感じることがあり、収穫の多い一日となりました。

 

開催にあたりお世話になりました先生方に御礼申し上げます。

|

「新体操女子9ブロックU-12研修会」 講師:森川尚美

平成29年610日(土)選手コースの尾本心月・西唯里・平田愛々実・山田美香子が、研修会に参加しました。

 

基本・コーディネーショントレーニング・音楽を感じ表現する練習等を専門の先生方に丁寧にご指導いただき、私も有意義な一日を過ごす事が出来ました。

 

お世話になりました関係の皆様に御礼申し上げます。

2017610_u12  

 

|