OGコーナー

「卒業生(渡邉さくら・佐治里帆、インカレで活躍」 主宰:南 麻美

18img_8174



「第70回全日本学生新体操選手権大会」が、8/19まで高崎アリーナにて開催されました。

 

その大会に、みなみ新体操クラブ卒業生の渡邉さくらさん・佐治里帆さん(修文大学)が出場しました。

 

さくらさん(2年生)は、団体と個人種目、里帆さん(1年生)は団体種目に出場しました。

 

さくらさんは、個人4種目と団体2種目で、すごいパワーだと思いました。集中力もないと出来ないですね。





中村先生とさくらさん






18img_8174_2

中村先生と団体メンバー(向かって左:里帆さん、2番目さくらさん)
(メンバーの方には、写真掲載の了解を得ています)

里帆さんは、1年生ながら、団体のメンバーに選ばれました。

 

2人とも、他のメンバーと共に、たくさん練習して試合に臨みました。

 

これからも、たくさん応援していきましょう!!

 

他にも新体操やバトン、チアなどスポーツ系やその他の分野でも活躍している卒業生がたくさんいると思いますので、情報を頂けると紹介できるのですが・・・。

ご協力お願いします。その時、写真も数枚頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

|

「平成29年度のOG会開催」会長:岩瀬 優子

平成2972日(日)「平成29年度みなみ新体操クラブOG会」の親睦会が開催されました。

今年は南先生、横井先生、森川先生と3名の先生にもお越しいただき、また新たに卒業してOG会に入会されたフレッシュなメンバーも6名加わり、一段と楽しく盛り上がりました。

この親睦会で集まると、普段は会っていなくても一瞬で当時のことを思い出して昔に戻れたり、一緒に練習をしていなかった人たちとも「みなみ新体操クラブ」という繋がりで、自然とお話しができます。
今回もいつまでも話していられそうな、心温まる楽しい時間となりました。

南先生、横井先生、森川先生、OGの皆様、素敵な時間をありがとうございました。
また次回も多くのOGの皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

南より:

毎年楽しみにしている「OG会」、今年もご招待いただきありがとうございました。話は尽きる事なく、3人の先生が3つのテーブルを移り、また、話に花が咲きました。

2時間くらいと思っていましたが、フト時計に目を落とすと3時間以上たっていて、先生がいつまでも居座っていてはいけないと思い、ちょっと心残りでしたが失礼させていただきました。本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

今年から夕方の時間から午後の時間帯に変更してもらっての開催でした。

おいしいケーキ・チョコレート・クッキー・・・。そして飲み物はホットもアイスもあり、何杯でもお変わり自由と言うシステム。

小さいお子さんのいる方、遠方の方も参加しやすくなったと思います。

 

ハイレベルコースの会員も多くなりました。

各学年で声を掛け合って、1年に一度位、昔話に花を咲かせましょう。

来年、お目にかかれることを楽しみにしています。

17og72

 

|