SOUTHERN CUP(みなみ新体操クラブ)

「目標を持てた、サザンカップ」 主宰 南 麻美

去る、11月18日(日)「サザンカップ」が開催され、選手コースが参加しました。
何回かの試合を経験していても、何となく参加するのではなく、選手たちは、今回「目標」を持って、試合に臨むことを約束しました。


当たり前と思う人も多いと思いますが、「試合に出る、試合に出る。」その事ばかりを考えすぎて、大切なことを見失うこともあります。



目標を持って練習することの大切さと難しさ! それが、試合に活かされれば・・・一番です。
18日のサザンカップでは、みんなの目標が達成できたでしょうか?





12月には、「2018チャレンジカップ」・「第29回新体操ジュベナイルギャザリング」があり、2019年2月16日には、楽しみな「第27回みなみ新体操クラブ演技発表会」(2月16日、土、枇杷島スポーツセンターにて開催予定)があります。



ひとつひとつの試合や行事を大切に、それぞれに目標を持って歩んで行ってほしいと思います。



今回の優秀賞は、青木 寧音選手・浅野 杏梨選手・瀧塚 しおん選手の3名が受賞しました。  おめでとう!!




181118img_9501
181118img_9502

|

「2018年 第1回サザンカップ」主宰 南 麻美

去る624日(日)、選手コースの部内対抗でもある「2018年 第1回サザンカップ」が開催されました。

 

クラブ在籍11年目の選手・今年選手になったばかりの小学4年生の選手、それぞれに日ごろの練習の成果を保護者の方々の前で演技しました。

 

試合種目を初めて踊る新選手も、ニコニコ顔で演技出来ました。でも、内心は、ドキドキだったと思います。

 

クラブ団体は、愛知県ジュニア選手権大会前なので、かなり緊張気味でしたが、気持ちを合わせられたところは進歩だと思います。

まだまだ課題はたくさんありますが、試合の日まで、より成長できるよう前に進んでほしいと思います。

今回の経験が試合へつながるようにと願います。

 

優秀賞:奥村有秋子

優秀賞:平田愛々実

優秀賞:加藤 優來

優秀賞:𠮷村 心絆

 

特別賞:山田美香子

 

 


2018624img_7689
                参加選手と先生(審判)方







2018624img_7690                 優秀賞、特別賞

2018624img_7697
                   特別賞:


2018624img_7686
            
              応援の保護者の皆様   
 

|

「2017年 第1回Southern Cup」講師:上片平華奈

7月23日(日)「20171Southern Cup」が開催されました。

 

選手コース35名、養成クラス26名が出場しました。

 

人前で演技をする機会があまりなかった、新選手と養成クラス。

とても緊張した表情をしていましたが、堂々と踊ることができました。

今年度初めての「Southern Cup」ということもあり、やる気が踊りから伝わってくる演技でした。

 

これからのシーズン、多くの大会があります。

今後の成長がとても楽しみです。

 

優秀賞をもらった選手、おめでとう!

さらに上を目指し、練習に気合を入れ頑張っていきしょう。

 

応援に来てくださった多くの保護者の方々ありがとうございました。

保護者の方々のご協力に感謝しています。

 

|

「第1回Southern Cup」講師:上方平華奈

58日(日)「第1Southern Cup」が開催されました。

 

小学5年生〜高校3年生までの28名と4月に選手になったばかりの12名が出場しました。

 

人前で演技をするのが初めの新選手。とても緊張した表情をしていましたが、堂々と踊ることができました。

今年度最初のSouthern Cupということもあり、前向きな気持ちが踊りから伝わってくる演技でした。

 

これからのシーズン、多くの大会があります。

今後の成長がとても楽しみです。

 

優秀賞をもらった選手、おめでとう!

前向きな気持ちを忘れずさらに練習に気合を入れ頑張っていきしょう。

 

応援に来てくださった多くの保護者の方々ありがとうございました。

保護者の方々のご協力に感謝しています。

 

162
16

|

2015年度 「第1回SOUTHERN CUP」講師:笠井奈美

531日、2015年度「第1回SOUTHERN CUP」が開催されました。

 

新年度になり、また新たな気持ちでSOUTHERN CUPに臨みました。

新選手も参加し、3班は小作品を披露しました。12班は個人や団体の種目を踊りました。

 

1回目ということで、会場中、緊張感いっぱいでした。

しかし、みんな堂々と踊ることができました。

 

まだまだ残された課題は多いですが、これからの試合に向けて練習に励んでいきたいと思います。

 

今回は、鷹羽理恵、玉田瑞希、丹羽千暁の3名が入賞しました。

|

「2014年度 第2回SOUTHERN CUP」講師:笠井 奈美

517日に「第2回SOUTHERN CUP」が開催されました。

今回は2面で行われ、「シニア、クラブ団体」「個人種目」新選手は「ボール作品とフープ作品」を踊り、全員が2回以上演技を披露しました。

 

シニア選手は間近に試合を控え、中学生も中学大会に向けて・・・、緊張感を持って臨みました。

新選手も2回目になり、雰囲気も少しわかったようにも感じました。

踊りも自信を持って踊ることが出来きました。

 

この大会で経験したことが、次の大会へ活かさせることを願っています。

今日は、出場選手たち、前回より笑顔が良かったと思います。

 

応援、ありがとうございました。

 

今回の優秀賞は、斉藤萌久・間野日愛里・平田愛々美の3名が受賞しました。

142

1423


142_2

|

「2014年度 第1回SOUTHERN CUP」講師:笠井奈美  20140427

426日に第1SOUTHERN CUPが開催されました。

新年度の1回目ということで、今回は本番用の衣装を着て、お化粧もして新たな気持ちで試合に臨みました。

 

継続の選手達は、それぞれの個人種目や団体をフロアーマットの上で披露しました。

 

新選手は、選手になって初めての試合!!

緊張しながらも練習の成果を発表できました。

 

選手全員、更にこれから素敵な選手になれるよう頑張ってほしいと思います。

 

今回の優秀賞は伊藤さち、鷹羽理恵、北川陽菜の3名が受賞しました。

1_2

1

|

「2013年度 第9回SOUTHERN CUP」 講師:野渕裕子

2013年度 第9SOUTHERN CUP」が1219日に開催されました。

 

いつもと違う体育館だったので、「新体操ジュベナイルギャザリング」「チャレンジカップ」に向けて良い経験になりました。

 

 

 

今回は大きな試合の直前ということで、試合に向けての良いステップになりました。

 

しかし、まだミスもありましたので、この試合を通して課題が選手達の中で見えてきたのではないかと思います。

 

 

 

次のSOUTHERN CUP1月です。

 

平成26年も良い試合になっていけるよう気合を入れてやっていきたいと思います。

 

 

 

1月のSOUTHERN CUPはチャレンジカップの優勝者も演技を披露します。

 

とても楽しみです。

 

 

 

今回の優秀賞は、雪下琉奈・平井花菜美・佐橋茉咲の各選手が受賞致しました。

Photo

 

|

「素敵だった 第8回SOUTHRN CUP」 主宰:南 あさみ

2013年11月21日(木)名古屋市のスポーツセンターにて、「第8回SOUTHRN CUP」が開催されました。

この大会は、みなみ新体操クラブの選手コースの試合のおさらい会です。

「第24回新体操ジュベナイルジャザリング」や「チャレンジCUP Winter」など、いくつかの試合を目前にしての試技会のようになりました。

それは、いつもとは違う体育館で行ったこともあったかと思います。

個人種目と団体種目と、全員、精一杯踊れました。時間が取れましたので、注意をして、少し動いてから、もう1回、団体種目(数人は個人種目)の試技を行いました。

とても有意義な時間になりました。

私も細かいところまで、確認できて良かったです。

試合は、勝負をかけてやるものですが、みんなが一生懸命、今の最高の力を出すことを目的とした、こういう試合も味があっていいなと思いました。

帰りには、お母さん方とおしゃべりをして、すごく楽しい気分になって、今日は一日、頑張ってよかったなと思いました。

138_2

 

|

「2013年度 第7回SOUTHERN CUP」講師:野渕裕子

2013年度 第7回SOUTHERN CUP」が1027日に開催されました。

今回は前日行われました新体操祭で踊らせていただいた作品をタンポポ・いちご班が披露しました。

本番前の練習のやり方も新体操祭に行く前より良くなり選手達の意識も上がってきたのかなと感じました。

踊りもとても良く堂々と踊っている姿が印象的でした。

場を1つずつ踏んで成長している選手達の来月のサザンカップの演技がより楽しみになりました。

ローズ・スミレ班は個人の演技を踊りました。個々の課題を克服できるようにこれからも頑張っていってほしいと思います。

 

今回の優秀賞は、髙井彩音、鷹羽理恵、小林由依、の各選手が受賞致しました。

 

7_2

7

|